CAREER ADVISOR COLUMN

キャリアアドバイザーコラム

転職も開業もお手伝いします

開業

転職も開業も、幅広い可能性をご提案させていただきます。

私は、10年近いキャリアコンサルタントとしての経験の中で、
関西・北陸エリアを中心に、本当にたくさんの医療機関へ訪問をしてきました。

特に調剤薬局では、経営者の方の思いを直接お聞きする中で、
経営者ご自身が今後の職業人生をどのように過ごされたいか、
薬局をどのようにされたいか、それにあたってのお悩みなど、様々なお話を聞いてきました。

今は、インターネットで検索をすれば、求人情報はいくらでも出てくる時代です。
でも、なかなかその情報の「裏」や「実情」について、
そこから読み取ることはなかなか難しいと思います。

転職という大きな転機を迎えられるにあたり、
単純に求人情報とのマッチングだけに頼るのはとても危険です。

そんなときに、私や私たちCBキャリアがお力になりたい―

例えば、求人票には記載をされていないですが、
「独立開業をしたい方を応援したい」という薬局や、
「後継者を探している」というお話をいただく機会があります。

一方で、転職希望でご相談をいただく方の中には
転職のその先に、「自分で店舗を管理したい」「経営を学びたい」
「自分の薬局を持ちたい」といったお考えをお持ちの方も多いです。

そんな「経営者の思い」と「転職希望者の思い」が合致する際には、
私は転職だけではなく、独立や開業のご提案を差し上げることもあります。

「転職」と「開業」という括りにとらわれない
「人対人」の部分を私は大切にしています。

今後の職業人生で何を叶えたいか、何を大切にして過ごされたいかをお聞きしながら、
いろいろな選択肢についてご案内を差し上げたいです。

ぜひ、あなたの思いを聞かせてください。


キャリアアドバイザーコラムトップへ

キャリアアドバイザーに相談する

(平日9:00~18:00 土日祝除く)

0120-979-882