CAREER ADVISOR COLUMN

キャリアアドバイザーコラム

わたしたちが皆さまにできること

転職

私たちキャリアアドバイザーの役割は、

ただ求人を案内することではありません。

皆さま、ご転職を考えられた際の求人探しはどのようにされていますか?
今は、ネットで検索される、という方が多いのはないでしょうか。

「勤務時間は合うけど、この応需科目はちょっと・・・」
「アットホームな雰囲気で魅力的だけど、残業が多いみたいだしな・・・」
「希望に合う求人なんてなかなかないんだな。」
そう感じられている方が多いと思います。

ご存じのとおり、100%皆さまの希望を叶える求人は
そうそう見つかるものではありません。

 

では、皆さまはご転職にあたり、
「何を1番大切」にされていますか?
そのお考えをぜひ私たちにお聞かせください。

法人側に採用条件を伺うと
「給与もシフトも薬剤師さんと相談するものだから、『条件』と言われても分からないよ。」
と言われることがよくあります。

私たちは、皆さまのお考えを伺った上で
「この方だと御社ではどのような働き方ができますか?」と相談をします。
法人側も、皆さまにイキイキとやりがいを持って働いていただくために、
どうすることがお互いにとって良いかを考えてくださいます。

皆さま法人側、双方のお考えを伺い、
納得していただけるご条件や方法を提案することが
私たちキャリアアドバイザーの役割です。

また「転職」だけでなく「キャリア形成」つまり
皆さまの「人生」も一緒に考えることも私たちの務めです。
少なくとも、弊社のキャリアアドバイザーは皆、そう考えています。

たとえば・・・

「子供ができたら、この勤務体制では続けられないかも・・・」という方には、
結婚、出産、子育て中、その先まで考えた上で
今どのような働き方が1番良いか、一緒になって考えます。

「実は、将来に開業したくて・・・」という方には、
経営も身につく薬局?開業資金を貯めるための年収が高い薬局?
開業のステップになる転職を私たちも一緒に考えさせてください。

ぜひ、皆さまのお考えをお聞かせください。


キャリアアドバイザーコラムトップへ

キャリアアドバイザーに相談する

(平日9:00~18:00 土日祝除く)

0120-979-882