CAREER ADVISOR COLUMN

キャリアアドバイザーコラム

今後のキャリアについて悩んだら・・・

キャリアを考える

「私はこれから先、どのように働いていくのだろうか」

皆さん、新卒で入社した病院・薬局でしばらく経ち、ある程度仕事に慣れてくると
ふと、今後について考えることはありませんか。

一人の薬剤師として、一人の人間として、今後どのようなキャリアを歩んでいくのか
漠然と不安に感じたことが、きっと一度や二度はあると思います。
一人で考えていても、なかなか考えがまとまらないけれど
誰かに話すことで、頭がすっきりして、考えが明確になることがあります。
そんなとき、みなさんは誰に相談されますか?

一番身近なご家族でしょうか?
身近だからこそ、家族の意見を素直に受け入れられるか、ちょっぴり不安ですよね。

いつも一緒に働いている同僚でしょうか?
仕事のことを一番理解してくれる存在だからこそ、言いづらいことがありますよね。

学生時代のお友達でしょうか?
隣の芝生が青く見えたり、愚痴の言い合いになってしまったりしないか、心配ですよね。

そんなときは、キャリアのプロに頼ってください。
私たちはこれまで数多くの医療従事者のキャリア相談にのってきました。
その経験をもとに、客観的な立場からアドバイスをさせていただきます。

先日、ある薬剤師の方から
「転職は考えていないけれど、それでもいいの?」
とご質問をいただきました。もちろん、そのような方も大歓迎です。

私たちの仕事は求人情報のご案内や、開業支援だけではありません。
「あなた以上に、あなたのキャリアを考える」私たちの仕事は、
皆さまにご自身のキャリアを考える機会をご提供し、
皆さまが自分らしく働くためのお手伝いすることだと考えています。

私たちにご相談をいただくことで、
皆さまのキャリアや人生がより充実したものになれば嬉しいです。
 


キャリアアドバイザーコラムトップへ

キャリアアドバイザーに相談する

(平日9:00~18:00 土日祝除く)

0120-979-882