CAREER ADVISOR COLUMN

キャリアアドバイザーコラム

『薬剤師のための交流研修会』開催します!

キャリアを考える

キャリア=どんな風に、何として、生きていくか

皆さまは、ご自身の『キャリア』について、
『これまでとこれからの生き方・人生観』について、
普段どのくらい考える機会をもっておられますか?

例えば週5日・1日8時間・40年間働いたとすると・・・
ざっと人生の時間のうち、83,000時間を働くために使うことになります。
もっと簡単に、1日の1/3~1/2ほどと言うこともできますね。

余暇を楽しむために働く、家族のために働く、〇〇のために・・・
「何のために」働くかという動機も大切ですが、
折角それほどまでに時間をかけるのであれば、
「どう」働くかももっと大切にしてみませんか?

CBキャリアは、日々、薬剤師の方のキャリアについて真正面から向き合っています。
転職先の相談や、開業のご支援だけでなく、薬剤師の方の「今」がもっと輝くように・・・
さらに、これから10年、20年、30年の「働く時間」が、もっと輝くように。
そんな思いを込めて企画した、初めての交流研修会です。

「薬剤師のキャリアを考える」というテーマを軸に、
過去・現在・未来それぞれの視点から見た、
働くことをもっと面白くわくわくすることに変えるヒントがつまった6時間の研修プログラムです。

少し内容をご紹介しますと・・・

午前中の第一部では、これまでの人生を振り返りながら、
ご自分のモチベーション・興味・力が湧く源泉を掘り下げていきます。

午後からの第二部では、日々発生し、
時には悩みの種ともなる他人とのコミュニケーションについて、
明日から使えるスキルをお芝居感覚で実演しながら習得していきます。

そして最後、第三部では、「明日」から「数年先」までの未来に焦点を当てて、
これからのキャリアプランを明確にして、
持ち帰っていただけるようなプログラムを用意しています!

講師陣はCBキャリアの国家資格キャリアコンサルタントが担当します。
自分たちが受けてわくわくする内容を盛り込みましたので、
他社の同年代の方たちとの交流も楽しみながら、充実した1日にしていただければと思います!

法人単位でのご参加を想定しご案内しておりますが、個人でのお申込み・ご参加も可能です。
ご興味のある方は、ぜひCBキャリアまでお問い合わせください。
今回は大阪での開催ですが、日曜日ですので、
関西在住の方以外もよろしければぜひお越しください。
じっくりキャリアと向き合われたあとは、
食い倒れの街へ繰り出してみてはいかがでしょうか♪

-------------------------------------------------------------------------------
CBキャリアのキャリアを考えるセミナー 「薬剤師のための交流研修会」
-------------------------------------------------------------------------------
・日時: 11月19日(日)10:00~16:00 大阪会場

・場所: 大阪会場 
     アプローズタワー (大阪府大阪市北区茶屋町19-19)  
     阪急 梅田駅 茶屋町出口から約6分
     JR 大阪駅 御堂筋北口より徒歩8分

・対象: 20~30代の薬剤師の方

・人数: 最大30名(先着順/最少催行人数15名)  

・料金: 参加者1名につき3万円

・お問い合わせ:当ページ上部の「各種お問い合わせ」タブから、
その他お問い合わせボタンをクリックして、
必要事項ご記入の上お問い合わせ内容欄に「11月19日交流研修会参加希望」とご記載ください。
折り返し担当よりご連絡申し上げます。


キャリアアドバイザーコラムトップへ

キャリアアドバイザーに相談する

(平日9:00~18:00 土日祝除く)

0120-979-882