CAREER ADVISOR COLUMN

キャリアアドバイザーコラム

私たちの身の回りには、「選択」と「決断」があふれています

転職

私たちの身の回りには、「選択」と「決断」があふれています。

「何を食べる」「どの服を着る」「どこに行く」などなど、
些細なことから、人生を左右する大きな決断まで、
大きさ、重みも様々な選択と決断が、私たちの日常には多く存在しています。

また、その選択と決断をする私たち自身も、
考えや性格が一人一人異なるように、
決断をすぐにできる人、そうでない人、個人差があります。
皆さまご自身はいかがでしょうか?

何かを決断することは、時にとても難しく、勇気のいることです。
自分の知識や経験をもとにすぐに決断をできる方もしれば、
躊躇して色々と悩んでしまいなかなか踏み出せない方もいらっしゃるかと思います。

決断を迷ったときには、
まずは目の前にどんな選択肢があるのか「整理」してみることがおすすめです。

転職においては、
「転職自体を」迷っている
「どこに転職しようか」迷っている
「いつ転職しようか」迷っている
など、お迷みの段階や内容も様々。
また、お一人お一人、これまでのキャリアや、生活環境、
仕事に求めるポイントも異なるため、選択肢も十人十色です。

そのような時には、わたしたちキャリアアドバイザーがお役にたてるかもしれません。
皆さまのお話を伺いながら選択肢を一緒に整理し、
何をしたいのか、何を叶えたいのかを
一緒に明確にしていきたいと考えています。

まずは、皆さまの想いやお悩みをお聞かせください。


キャリアアドバイザーコラムトップへ

キャリアアドバイザーに相談する

(平日9:00~18:00 土日祝除く)

0120-979-882